引越し時にこそ役立つウェブサービスはコレ!料金比較を簡易化

 

3月は引越し繁忙期になるため、料金を見積もってもらったらビックリするほど高額な料金がはじき出されます。

(通常時の2倍から3倍が通常料金。4月の初旬までが高い!)

 

繁忙期だからという理由で、無駄に高い業者で決めてしまうのはもったいないですし、その中でもしっかりと安い業者は存在します。

 

この、分かりにくい引越し料金を比較するためのサービスが引越し一括見積もりサービスです。

サービス内容は、ウェブ上で条件を入力し、その地域で対応が出来る引越し業者に情報が送られます。

後は、業者からの見積もり料金を待つだけなので、いちいち業者をこちらから探す手間を省略出来るのがメリットです。

(実際には、自宅見積もりをさせて下さいの電話が来る事が多いですが、メールで概算を知らせる業者よりも自宅見積もりを推奨する業者の方が信頼できます。)

 

自宅見積もりは、正確な荷物の量や大型家具類のサイズを押さえるために必要なものなので、行った方がトラブルが少なくなります

 

また、このサービスは転勤を毎年のように行う、いわゆる引越しのプロ達も毎回使うほどリピーターの多いサービスなので一度は試してみて、どれぐらい料金が変わるのか実感して下さい。

ただし、荷物が多すぎると料金はどの業者も高くなってしまうので、処分する荷物を決めてから、もしくは運んで欲しい家具や家電だけを決めてから見積もりを取る方法もお勧めです。

 

もちろん、このサービスは家具だけの引っ越し時にも役に立ちます。特にソファーやベッド、タンス類はサイズが大きい為、料金が高くなるのでしっかりと比較をしましょう。

ソファー配送.net

(ソファーの引越し料金目安や、運送時や業者選びの注意点を掲載。)

繁忙期は、業者も予約がいっぱいで条件の良い業者探すのにも一苦労します。適した業者を絞り出す意味でもこのサービスを役立てましょう。