実は多機能なyafooサイト

kensaku

yahooは、路線情報を得るのに、とても役立っています。

他サイトを知らないぐらいで、定番となっています。

駅名を入力すればそこへたどり着くまでのアクセス方法と費用がわかり、各経路を順送りすることで終電までと始発からの時間を確認できます。


23時ごろになって終電に間に合うように経路を調べて、乗車することがあります。

 

また天気予報がわかりやすいです。

今日の天気、明日の天気、1週間後までの全国天気予報が、地図として一目でわかるようになっています。

最高気温、最低気温、降水確率も表示されます。

要となるyahooメールでは、もっとも慣れたフリーメールとなっていて、以前あった送信時の自動広告(yahoo!BB)が省かれています。

メールアドレスの再入力をしなくともログイン可能となっていて、利用者数が多いため使えなくなるということがしばらくありません。

ユーザー数が少ないためか、フリーメールサイトが予告をもって終了していることがありますが、そういったことはないと思います。

メールだけではなく、主要なニュースがトップページの真ん中に配置されていて、ここを縦覧すればだいたいのニュースがわかります

タブをクリックすれば、経済、エンタメ、スポーツ、その他をも縦覧できます。