お勧めの家計簿アプリは【Dr.Wallet 】

iphoneには数多くの無料で使えるアプリがありますが、家計管理にとても便利なのが、Dr.Walletという家計簿アプリです。

このアプリのすごいところは、アプリを通じて

レシートの写真を送信するだけで、機械ではなくオペレーターによってレシート内容がクラウド上の家計簿に入力され

いちいち自分で使った金額と項目を打ち込まなくて済みます。

 

家計簿作成で一番厄介な作業を、このアプリが代行してくれるのです。

かなり正確な打ち込みですが、入力が終わった項目は、あとから自分で修正が可能です。

 

レシートは1か月100枚まで無料で入力されます。

 

追加したい場合は、10枚単位で1枚20円で追加購入することができますが、1カ月に一回に限り、TwitterやFacebookでアプリの宣伝をシェアすると、レシートの無料化が5枚分プレゼントされます。

 

無料化のほかにも、レシート化のスピードアップのオプションもあります。

 

データが打ち込まれた後は、

円グラフ、棒グラフ対比のほか、月ごとの収計表が自動的に作成され、

月の項目ごとでお金の使い具合の推移が一目でわかる設計となっています。

 

また、口座連携システムにより、銀行の口座、クレジットカード、電子マネー等の残高を認証情報によって取得し、家計簿とその残高、出金口座をリンクさせて家計を総合管理する機能もあります。

 

これを利用することにより、銀行口座の預金残高や入出金の履歴もアプリによって随時確認することができます。

タグ: