ブラウザの検索を楽にするアドオン

Google Chromeを利用しているユーザーだと、アドレスバーの部分で検索が出来るようになるのでかなり楽です。

 

pc-life

気になったものはそのままアドレスに入力して、Googleで検索が出来るようになりますが、一部のブラウザでは対応していない問題があります。

そこで利用するアドオンとして、Omnibarというものがあります。

このアドオンを入れることによって、色々なブラウザでGoogle Chromeと同じシステムが導入されるようになります。

どうしてもブラウザはこれじゃないと駄目だと思っている物があるなら、Omnibarを導入して検索システムだけでも導入するといいです。

特にFirefoxを導入しているユーザーだと検索が出来ないこともあるため、このアドオンの導入は非常に有効となります。

わざわざ検索ページまで戻る必要性はなく、簡単に検索が出来るようになります。

ちなみに無料で使えます。

最近はブラウザの数もかなり多くなっていますが、実際に利用する物は1つになることも多いです。

しかし検索がしづらいと感じてしまったり、わざわざ戻るまでに時間がかかってしまうのはどうなのかという問題もあり、Omnibarを導入するユーザーも多くなっています。

これを導入することで、あらゆる場所から検索が可能となり、とても簡単に情報を手に入れることができます。